2008年02月13日

わんこのチョコレート作り体験

揺れるハートバレンタインデー目前な土曜日
ワンコと一緒に出来るお菓子教室イベントへ行ってきました犬(笑)

まずは自己紹介のあと、本日の材料説明・手順などのお話をしてくれます。

キレイな説明テキストと材料がキチンと小分けされて用意してありました。
画像 644b.JPG
ろぜ「なんですかぁ〜」

まずはボールの中で、ふかしたサツマイモを潰していきます。
画像 643.jpg
ろぜ「な、な、なんなんですかぁ〜」

キャロブ(いなご豆)を別のボールへ入れて豆乳、ハチミツを加え合わせます。
右斜め下
ふかし芋と合わせて、ゴマペーストを加えて、混ぜ合わせます。
右斜め下
みるみるチョコのようになっていきますぅ〜スゴイexclamation
画像 645.jpg
ろぜ「おいちい、においがぁ〜」
と、ここでガマンしきれないろぜが、膝から降りるのを拒否どんっ(衝撃)
でも、あとは三人とも下で待機です。。。犬(泣)

 
混ぜ合わせた生地を6等分にし、真ん丸にして好みの飾付けをします。
今回は、ココナッツ・ココアパウダー・宇治茶パウダーの3色でした。

*訂正*ごめんなさい顔(泣)。。。宇治茶でなくて、うぐいすきなこの間違いでした。
カフェイン系はダメなんですものね顔(汗)
画像 646.jpg


短時間で仕上がったので、バンダナにアイロンプリントもしました
切抜きを好きなように並べて転写します。
ろぜちゃん、アイロン空くの見ててくださいね。。。
画像 648.jpg
ろぜ「つぎは、なんだろうexclamation&question


そして完成品ひらめきもちろんシフォンのアルファベットを入れてみました。
反対側も、やっぱりバレンタインらしく黒ハートしてみました。
画像 649.jpg200802091606000.jpg
シフォン「あれは食べれるんだよねぇ〜ゴックンあせあせ(飛び散る汗)


でも、やっぱりぴかぴか(新しい)こっちの(チョコレート)の方が、ハートたち(複数ハート)好きぃ〜〜〜なシフォンです。
画像 647.jpg
シフォン「た、た、食べたぃあせあせ(飛び散る汗)

事前に作って下さったチョコレートの試食会で、
じゅー(長音記号1)ぶん美味しい思いが出来たチワポトリオ犬(笑)でしたるんるん

完成品は、カワイイ手提げ袋に入れて持ち帰りましたプレゼント
200802091634000.jpg
シフォン「これはいつ?食べられるのかなぁ顔(汗)


ニックネーム もなふぉん at 15:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

旬なケーキ

先日こんなもの発見目。。。専用BOXプレゼントに入れてくれました。
画像 613.jpg

そしてお披露目ジャーンexclamation
新宿高野限定の苺のダブルショートケーキバースデーで〜するんるん
画像 615.jpg

大きいでしょ百菜花と比べてみました。。。
画像 619.jpg

解りにくいので、普通サイズのケーキと比較をどうぞexclamation
しっかり二人分?って感じ…ちなみに値段も二人分です顔(笑)
画像 618.jpg


切りにくいので、つついて食べちゃいました顔(ペロッ)
もち!犬(笑)ワン達へもおすそわけは忘れません。。。
画像 617.jpg
ハートたち(複数ハート)美味しかったで〜す(^q^)



おまけー(長音記号1)節分に鬼さんケーキ購入…ろぜっちとお福さんで〜す揺れるハート
画像 633.jpg
ニックネーム もなふぉん at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

箱根・みかん狩りバスツアー

晴れ日曜日にバスツアーに参加して来た時のスナップで〜す犬(笑)

足柄インターのドックランで立ち寄り…
画像 300.jpg画像 302.jpg

箱根のススキ街道を横目で見ながら…
画像 305.jpg

一路。。。箱根ピクニックガーデンに!
画像 306.jpg画像 314.jpg

ライナちゃんとご一緒にかわいい
おとなしく出来ないから、ひと苦労顔(汗) ひとり足りないぞぉー(長音記号1)
画像 307.jpg画像 309b.JPG

昼食は釜飯膳レストラン  釜飯のお弁当だと思っていたので、
無駄な敷物まで持ってきてしまいました・・・顔(ペロッ)
色々なおかずがあって楽しかったです。
画像 315.jpg

黒ハート雪くんろぜ黒ハート
画像 317.jpg画像 318.jpg

さくらちゃんもご一緒にるんるん
画像 319.jpg画像 320.jpg

ドックランでは、おとなしいチーズくんとおてんばろぜ
画像 321.jpg画像 322.jpg

相変わらず…なかなか難しいスリーショットのチワポトリオ
画像 330.jpg画像 329.jpg画像 324.jpg

みかん狩り農園にて・・・
食べるのと取るので忙しくダッシュ(走り出すさま)写真撮れなかったぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず後ろにみかん写ってますよね。。。テヘヘ顔(イヒヒ)
画像 333.jpg画像 335.jpg


帰り道は、海沿いを走りました。。。
画像 337.jpg

近くて遠い箱根道。。。今度はゆっくり来たいですネexclamation
 
ニックネーム もなふぉん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

チワポトリオハロウィンの出来事

日曜日にハロウィンイベントに参加してきました。

パレード前にランチタイムレストラン
『茶倉』さんの豆腐ハンバーグと豆乳オムライス
画像 236.jpg画像 239.jpg

おとなしく(?)下で待機中。
何度も挙げろ〜と、せつかれましたが…
画像 238.jpg
レトロな雰囲気でした。。。
画像 241.jpg画像 240.jpg


いよいよ集合場所で、ハロウィンスタイルブティック衣装替え
画像 243.jpg

パレード最終地点でスリーショットぴかぴか(新しい)
画像 246.jpg

頑張ったご褒美にロールケーキを買って、休憩喫茶店
画像 249.jpg
疲れたせいかexclamation&questionちょっと百菜花が怖いですぅあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して…港にたたずむマダムるんるん
(ちゃんと!お座りしていられる百菜花のみで…)
画像 256.jpg

ろぜ「んっ?!何やってんのぉ〜」
ちょこまかとジャマが入りますぅ〜がく〜(落胆した顔)
画像 255.jpg画像 257.jpg画像 258.jpg

もう一ヶ所寄ろうと思ったけど、歩いているうちに暗くなってしまい
…断念顔(え〜ん)  家帰宅の徒犬(足)につきました。
ニックネーム もなふぉん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

バスツアーへ行ってきましたε=ε=(ノ^ェ^)ノ

日本晴れ晴れな21日の日曜日に犬(笑)ワンコツアーに参加してきました。

目指すは・・・群馬県のロックハート城へ

メイン階段から・・・ここは、TVドラマ「有閑倶楽部」でも使われています。
画像 205.jpg

裏庭で・・・
画像 221.jpg

ランチはここの中のレストランで、小鳥チキン料理です。
デザートも付きました…旬のカボチャクリーム 
画像 210.jpg画像 211.jpg

博物館やドックランがあります。こんな物にも乗ってみました・・・
画像 223.jpg画像 222.jpg
(*^m^)ふふふ…レトロな自転車のカゴなんです。展示用ですけど…

ボクには、やっぱり!コレでしょ。。。
画像 227.jpg

こんな展示物もありました
画像 229.jpg
石ころコレクションです。美味しそうわーい(嬉しい顔)な“おはぎ”をメインに写してみましたが
他にも、楽しいものがたくさんありました。

木陰越しに見た、お城の外観です。
画像 228.jpg

と、遊びきれなかった。。。ロックハート城をあとにして・・・
お次は、りんご狩りへGOバス

りんご園へ到着…説明をうけた後、各自で食べました。
この時期は、あかぎ陽光という2種類のりんごが食べ頃です。

二人と3ワンで2個半食べました。。。
ちょっと面倒なので、このくらいが限界です。
でも、お土産用のカゴにもめいっぱいあせあせ(飛び散る汗)詰め込んで帰りました・・・ムフフ顔(イヒヒ)

百菜花ろぜ お揃のるんるんりんごシャツで、記念写真カメラ
画像 231.jpg画像 230.jpg

採るのと食べるので夢中になっちゃうので、写真少ないのふらふら


締めは、二人でハイポーズぴかぴか(新しい)
画像 234.jpg



ニックネーム もなふぉん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ろぜ犬(足)ファッションショーにぴかぴか(新しい)

ファッションショーに参加しましたぁるんるん

画像 062.jpg
このお洋服をお披露目リボン

今回は、オーディション抽選会で、百菜花が、選ばれなかったので、
ろぜだけの参加となりました。

小型犬は選ばれる頭数が少なかったので、残念な結果となってしまいましたが、
その分がんばりました。。。p(^-^)q

本番では、歩かなくなっちゃった子が今回はいたので、
キチンと歩くろぜを誉めてくださいました。
なぜか?本番の方が強いんだよなぁ〜

画像 066.jpg
休憩中に2ショット

慌ただしくも、無事に終わり、次は、大抽選会!
今回も全滅でした…う〜〜〜ん?ここの運気ないんだよなぁ。。。顔(え〜ん)
ニックネーム もなふぉん at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

一緒に・・・自己紹介<チワンコ>編

ワン紹介犬(笑)・三番手は、蕗世(ろぜ)ちゃん

photo.jpg

ロングコート・チワワ<ブラックタン&ホワイト>
百菜花と同じくイベントで購入
しかしバッド(下向き矢印)
2005年の秋紅葉・四日間しか家に居られませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

パルボウイルスを患いがく〜(落胆した顔)どうしても手元に置けず、
手放すことになりました。。。
その後の消息は、辿れませんが、元気になって晴れ
いつか、巡り会えるぴかぴか(新しい)と信じてやみません。

一緒にいられたのは、ホントにわずかだったけど
《大事な。。。切なさ》を教えてくれた・・・
とっても!賢くて頑張り屋の蕗世ちゃま▼б∀б▼です。





ワン紹介犬(笑)・四番手は、末っ娘ろぜちゃん

HIMG0036.JPG

ロングコート・チワワ<クリーム&ホワイト>
(ちょっぴり…おばあちゃまのスムース遺伝子ゆずり顔(笑)
2005年8月8日生まれリゾート
オテンバざかりの1才でぇ〜す。

先代・蕗世(ろぜ)の代替犬として、
やっとexclamation×2我が家に迎えいれられましたプレゼント

おウチに来るまでが、大変だったので、カラーは違えど、
ひらめき運命の出会いだと思っています。

疲れ果てたママ家族に《明るい楽しさ》持って来てくれた。。。
かなり?!好奇心旺盛なろぜちゃま ▽б∀б▽です。
ニックネーム もなふぉん at 13:44| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

次の・・・自己紹介<エセチワコ>編

ワン紹介・二番手は、百菜花(もなか)ちゃん

200702082138000.jpg

エセチワワ・・・ならぬポメラニアンの女の子で〜す黒ハート
2003年8月12日生まれの3才
ただいまシャイな乙女ごころのお年頃なのよ。

数少ないポメラニアンの女の子を探して。。。3年前の9月に、
生後39日目のちっちゃくて、たぬきっぽい可愛さが気に入り揺れるハート
・・・イベント会場で購入!

初対面で先住犬シフォンにも、ものおじしない素直さわーい(嬉しい顔)で、
一躍!我が家の人気者晴れとなりました。

ママたちを《優しさ》あふれる家族にしてくれた。。。
ちょぴりexclamation&questionふくよかだけど…純粋無垢な百菜ちゃん ★o^ェ^o★です。

ニックネーム もなふぉん at 16:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

まずは・・・自己紹介<チワワ>編

ワン紹介をしま〜す犬(笑)
一番手は、シフォンくん

200610110643000.jpg


ロングコート・チワワ
2002年11月21日生まれ紅葉
ただいま4才・男ざかりを超えた男の子(オナベ君ひらめきです。)


4年前の2月にペットショップで、顔(メロメロ)出会って即購入!

ワクチンまちをしたので、楽しみは1ヶ月後に…
晴れ晴れて我が家の一員となりました。

でも、なにぶん初めての事…金魚、鳥以外は飼ったことがなかったため、
慣れない手付きで、おっかなびっくりの子育てでした。

そんな新米ママたち家族に、《安らぎ》を運んでくれた。。。
ちょっぴり?!臆病なシフォンくん ▼o・ェ・o▼です。



ニックネーム もなふぉん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

出来るかなぁ〜?

晴れはじめて、ブログなるものを体験してみました。。。

この子達の記録を残していきたいな黒ハートって、思います!

みんなぁー(長音記号1)ママ頑張るからねぇあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム もなふぉん at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする