2008年02月13日

わんこのチョコレート作り体験

揺れるハートバレンタインデー目前な土曜日
ワンコと一緒に出来るお菓子教室イベントへ行ってきました犬(笑)

まずは自己紹介のあと、本日の材料説明・手順などのお話をしてくれます。

キレイな説明テキストと材料がキチンと小分けされて用意してありました。
画像 644b.JPG
ろぜ「なんですかぁ〜」

まずはボールの中で、ふかしたサツマイモを潰していきます。
画像 643.jpg
ろぜ「な、な、なんなんですかぁ〜」

キャロブ(いなご豆)を別のボールへ入れて豆乳、ハチミツを加え合わせます。
右斜め下
ふかし芋と合わせて、ゴマペーストを加えて、混ぜ合わせます。
右斜め下
みるみるチョコのようになっていきますぅ〜スゴイexclamation
画像 645.jpg
ろぜ「おいちい、においがぁ〜」
と、ここでガマンしきれないろぜが、膝から降りるのを拒否どんっ(衝撃)
でも、あとは三人とも下で待機です。。。犬(泣)

 
混ぜ合わせた生地を6等分にし、真ん丸にして好みの飾付けをします。
今回は、ココナッツ・ココアパウダー・宇治茶パウダーの3色でした。

*訂正*ごめんなさい顔(泣)。。。宇治茶でなくて、うぐいすきなこの間違いでした。
カフェイン系はダメなんですものね顔(汗)
画像 646.jpg


短時間で仕上がったので、バンダナにアイロンプリントもしました
切抜きを好きなように並べて転写します。
ろぜちゃん、アイロン空くの見ててくださいね。。。
画像 648.jpg
ろぜ「つぎは、なんだろうexclamation&question


そして完成品ひらめきもちろんシフォンのアルファベットを入れてみました。
反対側も、やっぱりバレンタインらしく黒ハートしてみました。
画像 649.jpg200802091606000.jpg
シフォン「あれは食べれるんだよねぇ〜ゴックンあせあせ(飛び散る汗)


でも、やっぱりぴかぴか(新しい)こっちの(チョコレート)の方が、ハートたち(複数ハート)好きぃ〜〜〜なシフォンです。
画像 647.jpg
シフォン「た、た、食べたぃあせあせ(飛び散る汗)

事前に作って下さったチョコレートの試食会で、
じゅー(長音記号1)ぶん美味しい思いが出来たチワポトリオ犬(笑)でしたるんるん

完成品は、カワイイ手提げ袋に入れて持ち帰りましたプレゼント
200802091634000.jpg
シフォン「これはいつ?食べられるのかなぁ顔(汗)


ニックネーム もなふぉん at 15:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

旬なケーキ

先日こんなもの発見目。。。専用BOXプレゼントに入れてくれました。
画像 613.jpg

そしてお披露目ジャーンexclamation
新宿高野限定の苺のダブルショートケーキバースデーで〜するんるん
画像 615.jpg

大きいでしょ百菜花と比べてみました。。。
画像 619.jpg

解りにくいので、普通サイズのケーキと比較をどうぞexclamation
しっかり二人分?って感じ…ちなみに値段も二人分です顔(笑)
画像 618.jpg


切りにくいので、つついて食べちゃいました顔(ペロッ)
もち!犬(笑)ワン達へもおすそわけは忘れません。。。
画像 617.jpg
ハートたち(複数ハート)美味しかったで〜す(^q^)



おまけー(長音記号1)節分に鬼さんケーキ購入…ろぜっちとお福さんで〜す揺れるハート
画像 633.jpg
ニックネーム もなふぉん at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする